ヘリテージ「HERITAGE AUCTIONS」に登録する

「コインの買い方・調べ方」の目次はこちら

ヘリテージオークション「Heritage Auctions」(以下、「ヘリテージ」)は、美術品や様々なコレクターアイテムを取り扱っている世界有数のオークションです。このうち、アンティークコイン等については、最も権威あるオークションがヘリテージオークションとも言われており、高鑑定品やレアコインなど数多くの逸品が出品されます。

今回は、ヘリテージでオークションに参加したい、あるいは、ヘリテージオークションで出品されているコイン等の情報を見てみたいという方を対象に、ヘリテージへの登録方法を解説したいと思います。
なお、ヘリテージへの会員登録に費用はかかりません。入会費・月会費等も無く、無料で利用・閲覧できます。

それでは、まず、ヘリテージオークション「Heritage Auctions」のサイトに移動しましょう。


上記のリンクをクリックすると、ヘリテージのホームページに移動します。


英語のサイトですが、青矢印の部分を選択することで日本語表記に変更できます。
ただし、日本語で作り込んでいるわけではなくGoogle翻訳による日本語化ですので、でわかりにくい部分があり、ここでは英語表記のまま手続きしたいと思います。

まず、赤矢印で示す「Register」をクリックすると、次のページに移動します。
※表示の都合上、画像をふたつに分割しています。



まず、ご興味のある分野を選択します。
ここでは、コイン「Coins」をチェックしましたが、複数選択可能ですので、興味のある分野は追加してもいいでしょう。(後で変更は可能です。)

上の図の下の部分にある「INTELLIGENT COLLECTOR」は、メールでヘリテージの電子版マガジンを送っていいかどうかの確認です。必要なら「Yes」、必要ないなら「No」を選択します。

ここで、画面をスクロールします。



上の画像では、登録するemail(メールアドレス)の入力欄が表示されます。
登録するメールアドレスを入力します。

2つの欄がありますが、下の欄は確認用ですので、同じメールアドレスを入力します。

入力が終わったら、「Create account」と書かれたボタンをクリックします。
すると、下の画面に移動します。(この画面は閉じずに、とりあえずそのままにしておきます。)

 

先ほど登録したメールアドレスにヘリテージからメールが送られてきているはずです。このメールを使って、本登録に進みます。
※メールの受信まで多少時間がかかる場合があります。しばらく待ちましょう。
※英語のメールなので、迷惑メールホルダーに入っている場合もあります。確認しましょう。


こんなメールを受信しているはずです。
このメールを開いたのが、下の画像(一部加工しています)になります。




メールを開き、赤矢印で示す行(url)をクリックすると、下の画像が表示されます。
※反応がない場合には、赤矢印で示す行(url)をコピーして、ブラウザ上部のurl欄にペースト(貼り付け)すると、下の画像が表示されます。

※説明上、表示されたページの上半分のみの画像を表示しています。



ここから会員情報を入力していきます。
入力が必要なのは、赤い*のみです。(住所等の入力方法については、ここでは割愛します。)

赤矢印は、プロモートコードを所有している人向けの入力です。心当たりのない方は、チェックなしでいいと思います。
青矢印は、日本国内在住の方は関係ありませんので、これもチェックなしで大丈夫です。

入力が終わりましたら、画面を下にスクロールすると下の画像が表示されます。

 



ここで、お好きなユーザーネーム(ユーザ名)とパスワード(ご自分で決めたもの)を入力します。
※パスワード欄が二つなのは確認のためです。


入力が終わりましたら、赤矢印で示す部分をチェックして、「Register」と書かれたボタンをクリックします。

これで、ヘリテージオークションへの登録は完了です。

分かりにくい部分もあったかもしれませんが、ご興味がありましたら、ご登録の検討をしてみてはいかがでしょうか?

ヘリテージオークションは、高鑑定品やレアなアンティークコインが多数出品されるオークションです。
見ているだけでも、楽しめると思います。